TOPICS

積水ハウス総合住宅研究所へ行って来ました!

 

今回は賃貸アパートで大人気積水ハウスの賃貸住宅シャーメゾンの事をもっとよく知りたい! と思い京都府にある積水ハウス総合研究所 納得工房へ行って参りました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

富山県高岡市から車で約5時間。移動時間にガンダムのDVD約10本分くらい見ました(^^)/笑

こんな感じの経路です(^^)/


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回体験させて頂いたのは下記の3つです 💡 

 

1、地震の揺れ体験(震度4、7を体験)

住宅メーカーのCMなどでよく見かけるセットの中に入って体験しました。

震度4→大型トラックが家すぐの横を通るぐらいの感覚でした。

震度7←これは流石に身の危険を感じるのだろうな。と思っておりましたが・・

なんと!( ゚Д゚)しっかりしたダイニングテーブルが1メートル程動く程度の揺れでした!!

今まで生きてきた中で体験したことがないほどの揺れでした。正直・・・怖かったです。(/_;)

体験するまでは、耐震性というものは重要だと思っていなかったのですが

住宅であれ共同住宅であれ重要だなと気づかされました!(^^)!

 

 

2、火災での部屋の温度体験

優れた外壁でお馴染みのシャーメゾンですが、どれだけ優れているのか体験して参りました。

外壁に炎をあてて実際にお部屋の中の壁を触ってみたのですが、全く熱いと感じる事はなかったです!

この体験では、本当に外壁の性能に驚かされました。

 

 

3、音の体験

2階でお子様が走る足音、大きい物を落とした時(体験の場では普通車のタイヤを使用していました)の音2種類の音を聴き比べてきました。(木造建築とシャーメゾンのお部屋とで比較させて頂きました)

・お子様の走る音は 木造→よく聞こえました。すごく気になりました。シャーメゾン→聞こえるのですが、気にならないくらいの音でした。

            ・大きい物を落とした時 木造→音はもちろん。衝撃まで感じました!

                シャーメゾン→音は聞こえました。しかし衝撃は全く感じませんでした。

この結果が一番衝撃を受けました!素材や性能によって全く違うことに感動しました。

アパートのご紹介を何件もさせて頂いておりますが、お部屋のお問合せの中で「近隣住民の方の音はきになりますか?」「もっと静かなお部屋に住みたい!」とご相談頂く事が多いです。

アパートでは、上階の方の足音、物を落としてしまった時の衝撃音も全く聞こえないお部屋は存在しません。

しかし、積水ハウスのシャーメゾンだと音のクレームはほとんど無いのではと感じました。

上記3つの体験をさせて頂いて、シャーメゾンは戸建住宅と同等の性能があるので住みやすさ重視!騒音を気にされている方はぴったりだと思います!!

今、お部屋をお探しの方へ是非、一度お部屋の中をご覧頂き体験して頂きたいです( `ー´)ノ

 

しかも、当店はシャーメゾン取り扱い高岡NO1です★

皆様のご来店を心からお待ちしております。

 

「積水ハウス総合住宅研究所 納得工房」、気になられた方は是非下記URLをご覧下さい。見学にはご予約が必要となります。

https://www.sekisuihouse.com/nattoku/koubou/map_index.html

 

 

 

 

 

ページ上部へ戻る